エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

星野源、今夏は「船の免許を取りたい」 新田真剣佑も一緒に「クルージング」希望

 NTTドコモ「2019夏 新サービス発表会」が16日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源と新田真剣佑が登場した。

 CMで共演する長谷川博己と浜辺美波は、きょうの会見には出席できず。星野と新田は、そんな2人のために、新機種を使って、メッセージ動画を作成した。

 星野が「元気?」と画面に話し掛けると、新田も「きょう2人がいなくて寂しいです」とメッセージ。星野は「特に美波ちゃんには全然会えてない。令和になって、まだ新しいCMを撮ってないですから、また4人で撮影しましょう」と笑顔で呼び掛けた。

 また「この夏に挑戦したいこと」を、スマホ決済サービス「d払い」の「お金を送る機能」にちなみ、「お・く・る」の“あいうえお作文”で披露することに。

 まずは新田が「沖縄で、クルージングをして、瑠璃色の海を見たい」とフリップで発表。続いて星野がフリップを掲げると、そこには「大海原を、クルージングで、留守にする。家を」の文字が。まさかの“クルージングかぶり”という結果となった。

 星野から「一緒に行く?」と誘われた新田は「行きましょう」とにっこり。また「ずっと船の免許が取りたかった」という星野が、「頑張って(僕が)免許を取るよ。乗せるよ」と意気込むと、新田も「ぜひ! 浜辺さんも長谷川さんも一緒に」と、4人そろっての船旅実現を願っていた。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ