エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

篠田麻里子、前田敦子に触発され「いつか母に…」 結婚後初の公の場で、新婚生活語る

“結婚後初”の公の場で笑顔を見せた篠田麻里子

 『ウイニングポスト9』完成発表会が27日、東京都内で行われ、タレントで女優の篠田麻里子が登場した。

 同商品は、本格派競馬シミュレーションゲーム『ウイニングポスト』シリーズ最新作。競馬の醍醐味となる「ライバル対決」が楽しめる。

 篠田は同商品について「今回ライバル対決ができるようになったので、競馬ファンとしても楽しいと思います。最近は競馬をする女性が多いので、女性にもやってもらいたいです」と魅力をアピールした。

 このイベントが結婚後初の公の場となる篠田。囲み取材で「結婚生活は慣れた?」と質問されると、「慣れました。二人で外を歩けることが(結婚前とは)違いますね。散歩が好きで二人で出歩いています」と幸せいっぱいのコメント。

 「今日事件があって、洗濯をして旦那さんのTシャツを乾燥機に入れたら、すごく縮んじゃったらしくて…。怒ってはなかったんですけど『縮みました』ってメールが来てました」と初々しい新妻としての失敗談も披露した。

 「同じ(AKB48)OGの前田敦子さんにも幸せが来ましたが、篠田さんは?」と子どもの予定を聞かれると、「今のところなくて。でも、あっちゃんの出産のときに見に行ったら、すごくかわいくて。あっちゃんと旦那さんにそっくりな顔が出来上がった子で、あらためて母親になるすばらしさを感じたので、私もいつかは母になりたいなと思います」と願望を明かした。

 一方、「AKBグループ総選挙が無くなりますが」と話題を向けられると、「私としては寂しいなって気持ちです。人間ライバルがいるから向上心が上がって『やろう』と思えるので、またライバルを見つけられるイベントができればいいな」と思いを語った。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ