エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

 オカリナ(左)とゆいP

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。

 おかずクラブの2人は外務省が発信する海外旅行者・出張者に向けたメールサービス「たびレジ」をPRする。

 CM内で歌声を披露したゆいPが「私、歌がうまくなくて…。太っているとうまそうだけど、私はディーバ感を出してるだけ」と苦笑すれば、“せりふなし”で出演したオカリナも「実は私も歌ったけど、全カットされました」と明かして、笑いを誘った。

 同サービスは、必要事項を登録すると、旅行期間中自動的に現地の安全情報や緊急速報が日本語で送られてくるというもの。まずは「登録者50万人達成」を目標としているそうで、2人は「海外旅行は、帰ってくるまでが海外旅行。『たびレジ』でしっかり情報収集してほしい」と呼び掛けた。

 そんな2人も、バラエティー番組の仕事などで頻繁に海外に行くというが、基本的には「滝行などの過酷ロケ」が多く「お楽しみ系(のロケ)はない」と嘆いた。

 「プライベートで行ってみたい地域」を聞かれたゆいPは「ハワイ」を挙げ「気候がすごいいいですって。みんなが『最高の場所、天国』と言っていたので憧れがあります」と語った。

 さらに「新婚旅行ではモルディブに行きたい。イルカの鳴き声で朝起きてみたい」と希望を語った。オカリナも「行ってみたいのはトルコ。親日国で料理がおいしいと聞くので」と続いた。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ