エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

佐々木希「結構ドキドキします」 長男出産後、初の公の場に登場

 『希んちの暮らし』の刊行記念トークショーを行った佐々木希

 ライフスタイルブック『希んちの暮らし』の刊行記念トークショーが9日、東京都内で行われ、女優の佐々木希ほかが出席した。

 昨年9月、お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建との間の第1子となる長男を出産後、この日が初の公の場となった佐々木は、春らしいワンピースにショートヘアで登場した。

 ファンと直接触れ合うのも久々とのことで「うれしいです。(距離が)近いので結構ドキドキします」と満面の笑顔を見せた。

 本書は、女性誌『with』での連載をまとめたもので、プロから学んだ料理のレシピや家事の豆知識などを紹介。加えて、佐々木のオリジナルレシピや、自宅で実際に愛用している器や調理器具なども掲載している。

 完成本を手にした感想を聞かれた佐々木は「昨年から本当にたくさん打ち合わせをして、直前までチェックしながらやってきたので、ホッとした気持ち。皆さんがどう思ってくれるのかちょっと不安もありますし、一言では言えないような気持ちです」とコメントした。

 お気に入りの企画としては、「もしも友人が突然遊びに来ることになったら、どうおもてなしをするか?」というコーナーを挙げ、「ガチのドッキリ。撮影があるとは聞いていたけれど、抜き打ちでいきなり(料理を)作ることになって慌ててスーパーに行きました」と苦笑い。

 制限時間45分で4品を作ったそうで、「突然なので焦りましたが、素の表情も出ていると思う。なかなかない機会で面白かったです」と語った。

 「一番のお気に入りメニュー」は、「枝豆の薬味漬け」だといい「家でもよく作るのですが、みんな結構『おいしい』と言ってくれる。塩漬けもいいけど、たまには違うものがいいな、というときに、ぜひ皆さんも試してください」とアピールした。

 「お薦めのメニュー」としては「味玉」を挙げ、「一度覚えちゃえばすごく簡単なので、わが家は結構作ります」と明かした。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ