エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

竹内涼真、戸田恵梨香に告白「ファンです」 ドラマ「大恋愛」で「毎週ボロボロ泣いていた」

戸田恵梨香(左)と竹内涼真

 「大樹生命 新CM発表会」が7日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された戸田恵梨香と竹内涼真が出席した。

 「三井生命保険株式会社」は、4月1日から社名を「大樹生命保険株式会社」に変更する。新CMで、社名変更をユニークに伝える戸田は「責任重大ですが、少しでも力になれたらと思います」とにっこり。竹内も「社名変更は勤めている人にもインパクトのあること。微力ですが僕が(CMを通じて)少しでも大樹生命に良いイメージや勢いを付けさせてあげたい」と言葉に力を込めた。

 それぞれ単独でCMに出演しているため、2人が会話を交わすのはきょうが初めて。竹内の印象を聞かれた戸田が「スラッとしていてお顔が小さくてスマートですね…」とうっとりと語れば、竹内も「大樹っぽいってことですか?」とはにかんだ。

 一方の竹内は、昨年放送された戸田主演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)を視聴者として楽しんでいたそうで、「『大恋愛』が好き過ぎて、毎週録画を見てボロボロ泣いていた。なのできょうちょっと(戸田さんに)会った時にうるっときました。戸田さんのファンですし、大恋愛のファンです」とまさかの告白。これには戸田も、「同業者の方から『面白かった』と言われるのはありがたいです」と喜んでいた。

 また、今後挑戦したいことを尋ねられた竹内。「最近お仕事で海外に行くことが増えた。ある国に行ったときに朝ごはんを食べる場所を探したくて、フロントに電話したんだけど『Breakfast?』としか出てこなくて…」とうまく英語で伝えられなかったことを振り返り、「すごく汗をかいて悔しい思いをしたので、ちゃんと勉強して、少しでも話せるようになりたい」と意気込んだ。

 戸田が出演するCMは8日、竹内が出演するCMは15日からそれぞれ放送。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ