エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

吉田沙保里さん「理想は笑顔あふれる結婚式」 “新郎”武井壮とウエディングドレス姿披露

 武井壮(左)と吉田沙保里さん

 レスリング女子で五輪3連覇を果たし、現役を引退した吉田沙保里さんが27日、東京都内で行われた、桂由美氏のブライダルファッションショー「Yumi Katsura 2019 Grand Collection in Tokyo」にスペシャルゲストで登場。新郎役としてタレントの武井壮も出演した。

 イベント終了後、桂氏のデザインしたウエディングドレスに身を包んだ感想を聞かれた吉田さんは、「こんな光栄なことはありません」とやや緊張の面持ち。ウエディングドレスと和装スタイルの2種類を披露し、「どっちも好きなので両方着たい。まだ想像がつかないですが、理想は楽しく笑顔があふれる結婚式」と将来を思い描いた。

 吉田さんをエスコートした武井も「日本のスーパースター。大役で緊張しましたが、無事終わることができて良かったです」とにっこり。吉田さんとは“アスリート仲間”として、プライベートでも仲が良いそうだが、「これをきっかけに…?」と交際の可能性を探られると、「ゼロ%ではない。もしかしたら。この先のことはまだ分からないので…」とおちゃめに対応した。

 また、「結婚相手を選ぶ上で譲れない条件」について吉田さんは、「優しい人が良いですね」とコメント。桂氏はそんな吉田さんを非常に気に入ったようで、「強い女性だと思っていたら全く違う。とても日本的な女性。この人をお嫁さんにもらった男性はすごく幸せだと思うけどなあ」と絶賛した。武井も「由美先生が僕にすごく沙保里さんを勧めてくる。リハーサルの時も30分ぐらい、『吉田さんはどう?』って言われ…」と裏話を明かし、笑わせた。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ