エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

浅田真央、「胃袋をあと2つほしい」 “色気ある話題”「いつになるんでしょうね?」

メリー・ポピンズに扮(ふん)して登場した浅田真央

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』の前夜祭イベントが31日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央が登壇した。

 1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物語。母を亡くし、ピンチに陥ったバンクス家を救うために、ミステリアスで美しい魔法使いのメリー・ポピンズが、再び空から舞い降りる。

 浅田といえば、2012~2013年シーズンのエキシビジョン・ナンバーで『メリー・ポピンズ』の楽曲を使用するほどの、本シリーズの大ファン。この日は、メリー・ポピンズと同じ青い衣装で登場し、「もし魔法が使えるとしたら?」という質問に、「本当に食べることが好きなので、たくさん食べられる胃袋をあと2つぐらい貰いたい」と回答。「たくさん食べてもスリムでいられる魔法を自分にかけたいです」と声を弾ませた。

 これには司会者も「色気ゼロ」「もっと何かありませんかね~?」と苦笑い。浅田は、「そんな(色気ある)ことは思いもしませんでしたね。いつになるんでしょうかね」と首をかしげ、観客の笑いを誘った。

 会場では、本作をイメージして浅田自らが振り付け、構成を手掛けたオリジナル・パフォーマンス映像「魔法のエキシビション」もお披露目することに。本映像は、傘とバッグを手にメリー・ポピンズに扮(ふん)した浅田が、氷上で華麗に舞う様子を最新CGと共に送る内容。完成映像を初めて鑑賞した浅田は「これ以上ないと言うぐらい滑り切ったので、私自身もこの大スクリーンで見ることができてうれしかったです。1回では見切れないほどいろんな展開があるので、最低5回は見てください」とおちゃめにアピールした。

 「魔法のエキシビション」は、映画の公式ホームページで公開中。


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ