エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

 晴れ着姿で登場した綾瀬はるか

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。

 コカ・コーラでは、さまざまな願いを応援するための全70種の“福ワード”が書かれた「コカ・コーラ」福ボトルを展開中。発売を祝して、艶やかな振り袖姿で登場した綾瀬は、「やっぱり赤の晴れ着は、お正月という感じでパッと明るくなりますね。今年、初晴れ着です」とほほ笑んだ。

 晴れ着にたすき掛けをした綾瀬は、餅つきに挑戦。餅つきの経験は「1回か2回ほど…」と話したが、「自信のほどは?」と聞かれると「あります。つく方(うち手)をやりたいですね。こねるの(返し手)は手を突かれそうで怖いので…」と笑わせた。

 綾瀬に餅つきのコツを伝授するべく“餅つき職人”も駆け付けたが、きねを持った綾瀬のフォームと動きを見て「筋がいい」と絶賛。練習後の本番では、綾瀬が「ハッピー万来」「モテ期到来」「チーム円満」「恋愛成就」といった“福ワード”の掛け声に合わせてきねを振るい、職人が合いの手を入れるという、息の合ったコンビネーションを披露した。

 餅つきを終えた綾瀬は「いい運動ですね。熱くなりました」とにっこり。その腕前は、職人も「正直綾瀬さんがここまでやるとは思ってなかった。プロの域」と驚くほどで、綾瀬は「90点ぐらい。ちょっとスピードアップし過ぎちゃったので…」と自己評価した。

 現在は、大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の撮影真っただ中の綾瀬。今年の正月は実家に帰ったといい、「それこそ実家の機械でついたお餅を丸めて、友達などに配りました。大量に作るんですが、評判はすごく良かったです。あんこ餅なども作りました」とプライベートでの一面を明かしていた。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ