エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

 杏(左)と竹野内豊

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。

 新CMは、一人一人の生活に合わせてタイヤを選ぶことの大切さを「ちゃんと買い」というメッセージに込めて伝える。

 普段から「ドライブ好き」という竹野内は、自身のタイヤ選びの基準として「フィーリング」と書いたフリップを披露し、「ただ走ればいいというのではなくて、曲がり方とか止まり方も含めてドライビングを楽しめたらと思います」とコメントした。

 一方、3人の子どもの母親である杏は「愛情」と書いたフリップを掲げ、「やはり守る存在があるので、安心安全、生活スタイルにふさわしいタイヤ選びをしたいです」とこだわりを語った。

 CMは別々に撮影を行ったため、この日が初対面となった2人。互いの印象を問われ、竹野内が「いつもりんとされたすてきな方だなと思って拝見していました」と語ると、杏は「お会いできるのを楽しみにしていました。ダンディーですてきな声をされていますよね」と語った。

 会見終盤には、今月2日に48才の誕生日を迎えた竹野内をサプライズで祝福した。

 メッセージとともに巨大ケーキが登場すると、竹野内は「びっくりしました。こういうの苦手なんです。でもうれしいです」と照れ笑い。タイヤの形をかたどったスペシャルなケーキに「おー!すごいすごい」と目を丸くした。

 それでも穏やかな口調の竹野内に、司会者から「あまり驚いているように見えない」との指摘も。

 竹野内は「内心、結構ドキドキしていますよ」としながら、“年男”としての今年の抱負を問われると「新しいREGNO(タイヤ)をプレゼントしていただけたので、仕事も“走り”も、このREGNOで楽しんでいけたらと思います」と言葉に力を込めた。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ