エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

純烈・小田井“愛妻”LiLiCoの紅白乱入を警戒 「テレビを見て応援していると言っていたけど…」

紅白初出場の純烈

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、初出場となる5人組の男性歌謡コーラスグループ、純烈が囲み取材に登場した。

 全国の健康ランドやスーパー銭湯などを中心に活動する同グループ。今年タレントのLiLiCoと結婚したメンバーの小田井涼平は、出場者発表会見で「(LiLiCoが)『内緒でバックダンサーとして踊る』と言っていたので全力で阻止したい」とコメントした。

 この日、リーダーの酒井一圭から改めて「ほんまLiLiCoが乱入せんよう頼むで。くくりつけといてくれや」とくぎを刺されると、「大丈夫だとは聞いていますが…」と、やや不安げな表情を見せた。

 また、周囲から「LiLiCoは鎖を引きちぎれるタイプ」と注意されると、小田井も「本番でサプライズがあるかもしれない。僕が一番恐れているのは、最後に誰かに押されてバスタブに漬かったまま(LiLiCoが)裸で入ってくるという…」と乱入を警戒した。

 当日のLiLiCoの予定については、「僕の聞いている限りでは、『家で家族とテレビを見て応援している』と言っていたのですが…」と苦笑した。

 この日、初の紅白リハに挑んだ酒井は「はい、次行ってください。はい、次。とあおられて人間ドッグみたいだった。もうちょっとじっくりリハーサルするのが純烈だったので、このまま本番を迎えると思うと緊張します」と戸惑い気味。

 だが「スーパー銭湯からの中継は勘弁してくれ。NHKホールで歌いたいと思っていたので…」とNHKホールでの歌唱実現に大喜びの様子だった。

 酒井は「全国にお父さん、お母さんがいっぱいいるようなグループ。正座して待っている方も多いので心を込めてお届けしたい」と熱唱を誓った。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分から放送。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ