エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

横山だいすけが親子連れの前でミニライブ 新CMの撮影は「緊張しました」

 ミニライブを行った横山だいすけ

 マスクブランド「フィッティ(R)新CM発表会&フィッティ(R)全国10万人サンプリング開始イベント」が23日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された横山だいすけが出席した。

 NHK「おかあさんといっしょ」で、11代目のうたのおにいさんとして活躍した横山。新CMでは、子どもから大人まで約100人と共に、横山らしいミュージカル風の軽やかな歌とダンスを披露している。

 横山は、会場に集まった約100人の親子連れを前にして「僕はうたのおにいさんのときも風邪を引いちゃいけないので、マスクを付けて予防していました。このCMをきっかけにマスクを付けて予防をして、皆さんに、より健康になってもらいたいなと思います」と笑顔でアピールした。

 CM撮影時のエピソードを聞かれると、「100人と踊るのは初体験だったので、緊張しました。現場で皆さんと話しながら練習して、すごく楽しかったです。マスクを出す振りを、ぜひCMを見た皆さんにまねしてもらえたらなと思います」と話した。

 また、この日横山はミニライブを行った。子どもたちに「みんなで一緒に楽しもうね」と呼び掛けると「ウィンター・ワンダーランド」「雪」と、自身の楽曲「笑顔をあつめて」を披露。子どもたちと共に合唱するなど、会場を盛り上げた。

 新CM「Fitty だいすけお兄さんミュージカル篇」は24日から全国でオンエア開始。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ