エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

藤本敏史「ブラックフライデー」開幕をお祝い 「ビッグ・フェイスデーやったら知ってる」

(左から)原西孝幸、横澤夏子、藤本敏史

 「イオン ブラックフライデー」カウントダウンイベントが22日、東京都内で行われ、ゲストとしてお笑いコンビのFUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)、横澤夏子が登場した。

 イオンリテール本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」では、11月22日から25日までの4日間、割引セールや限定商品の販売を中心とした名物企画「イオン ブラックフライデー」を約400店舗で実施する。

 米国などで、感謝祭(11月第4木曜日)の翌日の金曜日を指す「ブラックフライデー」は、職場が休日となることも多く、クリスマス商戦の開始日として注目されているが、この日、「ブラックフライデー」の存在について聞かれた藤本は「ちょっと知りませんでした。ビッグ・フェイスデー。“大きな顔”の日やったら知ってましたが…。どちらもB・Fですね!」と持ちネタで回答。「イオンはよく利用する?」と問われると「よく来ますよ。週8で来てますね!」と小ボケを連発して、笑わせた。

 一方、新婚の横澤は、調理器具の割引セールに興味津々のようで「ホットプレートが安いのは本当にうれしい。主婦の味方ですね」とにっこり。藤本から「夏子は内面がブラック…」と暴露されると、「やめてください!だから(きょう)呼ばれたんじゃないですよ。ホワイト、純白です」と笑顔を振りまいた。

 3人は「イオン ブラックフライデー」開始となる午後4時に向けて、観客と一緒にカウントダウンを実施。クラッカーで盛大にお祝いした藤本は「お買い得商品が盛りだくさん。これは革命やと思います。ハロウィン、クリスマスみたいに、ブラックフライデーが日本に定着したらもうレボリューション!!ですね」と、宇宙海賊『ゴー☆ジャス』のネタをパクって、会場を盛り上げた。

PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ