エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

吉岡里帆「つらかったけど得たものが大きかった」 ハワイ島での“過酷なロケ”を激白

 「ハワイ島のいいところが凝縮された番組です」と笑顔でアピールした吉岡里帆

 BS-TBS スペシャル番組「吉岡里帆 神秘のハワイ 宇宙と地球をつなぐ島」の番組発表会が16日、東京都内で行われ、出演者の吉岡里帆が登場した。

 番組はハワイ諸島の最南端のハワイ島を舞台に、吉岡がマウナケア山で星空観測を体験したり、噴火したキラウエア火山の跡地などを巡り、宇宙や地球の謎に迫るネイチャードキュメンタリー。

 ハワイ島で1週間、早朝から夜遅くまで過酷なロケに臨んだという吉岡は「ハワイに着いてすぐにヘリコプターに2時間乗ってリポートしたんですけど、酔って青い顔をしながらも、キラウエア火山の噴火した跡の火口を見たときは、ものすごくびっくりしました。見たことのない景色に感動して、つらかったけど得たものが大きかったです」と笑顔で振り返った。

 「一番きつかったロケは?」と聞かれると、「幻のグリーンサンド・ビーチっていう、緑色に光り輝く珍しい砂浜に行ったんですけど、そこに行くのに屋根も壁もないボートで2時間ずっと揺られ続けて、船酔いしてる状態でリポートをして…。帰り道も一生着かないんじゃないかなって思いました」と明かした。

 「次回プライベートでハワイに行くなら、やってみたいことは?」との質問には、「本場のガーリックシュリンプを食べてみたいのと、過酷じゃないボートに乗りたいです」と答えて、笑いを誘った。

 来年の抱負については「一つ一つ作品に向き合っていくことが大事だなっていうのは変わらないんですけど、平成も終わってしまうので、何か新しいチャレンジをする1年にしたいです」と意欲的に語った。

 番組は、2019年1月18日午後9時からBS-TBSで放送。


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ