エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

香取慎吾、クリスマスの予定は「女の子と…」 初の点灯式に「日比谷は夢がかなう場所」

イルミネーション点灯式に登場した香取慎吾

 俳優でアーティストとしても活躍する香取慎吾が14日、東京ミッドタウン日比谷で行われた、「HIBIYA Magic Time Illumination」点灯式に登場した。

 観客の歓声に迎えられた香取は「ハッピー・メリー・クリスマス!」と笑顔であいさつ。点灯ボタンを押すという大役に、「30年近くいろいろなお仕事をさせてもらってきたけれど、クリスマス点灯式はやったことがないので、夢だった。日比谷は夢をかなえてくれる場所ですね」とうれしそうに語った。

 点灯ボタンを押して、一面が青い光に彩られると、「すてきです」とうっとり。スマホを取り出し自ら動画を撮影すると「SNSで“日比谷映え”ですよ。皆さんよりも先に(ネットに)上げたいです」と語り、笑わせた。

 クリスマスの予定を問われると「女の子とホテルに…」と冗談を飛ばしながら、「日比谷にいます。12月は草なぎ(剛)が日生劇場で舞台をやっているので、クリスマスあたりに見に来られたら。その後に東京ミッドタウン(日比谷)に来て、2人でイチャイチャしたいと思います」と語り、会場を盛り上げた。

 今年3月にオープンした同所には、よく食事などで訪れるといい「(施設内の)庭園から日比谷公園が見渡せるのですごく好き。とてもすてきな場所なので、自分もすてきになれちゃいます」と話した。来年の1月1日~5日には、建物の正面エントランスに、賀正をイメージした香取制作のアートが展示されるそうで、「皆さん、ぜひ楽しみにしていてください」とアピールした。

 同イルミネーションは2019年2月14日まで、日比谷エリアで開催。


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ