エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

「第69回 NHK紅白歌合戦」、出場歌手発表 DA PUMPは16年ぶり6回目の出場

16年ぶりの出場を決めたDA PUMP

 年末恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が14日、都内・渋谷の同局で発表された。出場歌手は、紅白合わせて42組と、特別企画1組の合計43組。

 初出場は、紅組がシンガー・ソングライターのあいみょん、DAOKOの2組、白組が今年ジャニーズ事務所からデビューしたKing&Prince、6人組ロックバンドのSuchmos、純烈、YOSHIKI feat.HYDEの4組で、合計6組となった。

 今年「U.S.A.」で再ブレークを果たしたDA PUMPは16年ぶり6回目の出場。リーダーでボーカルのISSAは、「このメンバーになって10年、頑張ってきたかいがあった」としみじみ。「今年いろいろな方に応援していただいた賜物。あとは精一杯パフォーマンスをやるだけ」と意気込んだ。ちなみに“吉報”は今朝、届いたという。

 YOSHIKIは、NHK総合で放送されたアニメ「進撃の巨人 Season3」のオープニングテーマ「Red Swan」で「L’Arc~en~Ciel」のHYDEとコラボしており、今回の出場決定に「10年前じゃ考えられないようなコラボができた」と笑顔を見せた。

 「この数年、また(X JAPANとして)紅白に出させていただくようになり、(一昨年は)ゴジラを倒したりもした。今年は、またちょっと度肝を抜くような事を考えています」とサプライズな展開を“予告”した。また今回は“初出場”という扱いで、「ちょっと緊張しています。何か新人の気分です」とはにかんでいた。

 純烈は、全国の健康ランドやスーパー銭湯などを中心に活動するグループ。「若い人たちに負けないように。全国のおじいちゃん、おばあちゃんたちに応援していただいているので、その思いも込めて、平均40歳を超えているのですが、平成最後の紅白で思いっきり青春したい」と言葉に力を込めた。

 世界にジャパンカルチャーを紹介する「企画コーナー」枠では、スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!サンシャイン!!」に登場する、スクールアイドル9人組グループ「Aqours(アクア)」と、2.5次元ミュージカル『刀剣乱舞』で活躍中のグループ「刀剣男士(とうけんだんし)」の出場も決定。「特別企画」枠として、椎名林檎とエレファントカシマシの宮本浩次も出場する。


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ