エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

渡部建、長男は「目が奥さん似」  「クリックリですごくかわいい」

イベントで女の子の赤ちゃんを抱っこした渡部建

 「パパでも作れるKit Oisix」新商品発表会が11日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が出席した。

 妻で女優の佐々木希が先月、第1子男児を出産。間もなく生後1カ月を迎える長男の育児について聞かれた渡部は、「僕もおむつを交換したり、沐浴したり手伝える範囲で最低限のことをしています」と笑顔で報告。「『早く家に帰りたくなるよ』とか、みんなが言っていたことが身にしみて分かるようになった。今も家に一目散に帰りたいです」と幸せいっぱいの表情で語った。

 このたび渡部は、料理初心者のパパでも簡単に作れるミールキット「丸ごと天然小鯛の鯛めし」などの監修を担当。佐々木のために、さっそく自宅でも同メニューを作ったといい、「すごくおいしいと言ってたくさん食べてくれました」と声を弾ませた。

 出産後の佐々木の体調は良好とのことで、子どもの夜泣きについても「食事やオムツの時は泣きますが、比較的長く寝てくれるほうだと思います」。「ちなみにミルク、母乳?」と聞かれると、「言わなくても良いのかな?」と関係者に目配せしながら「ちょっとコメントを差し控えます」と“毅然”と対応し、笑わせた。

 我が子の顔立ちについては「目は奥さんで、鼻から下が僕という感じ。奥さんに似たクリックリの目ですごくかわいいです」と紹介し、「そう言うとみんながすごく『良かったね』と言うので、それは(僕に対して)失礼だと思うのですが、僕も奥さんに似て良かったと思ってます」と笑った。

 「将来は俳優?」と突っ込まれると、「全然考えてない。とにかく健やかに育ってくれたら」ときっぱり。きょうのイベントでは、女の子の赤ちゃんを抱っこした渡部だが、第2子の予定については「もちろん女の子もほしいという気持ちもありますが、まだ生後1カ月なので考える余裕はない」と話すにとどまった。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ