エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

広瀬アリスが“東京タワーファッション”で登場 約10年ぶりの東京タワーに感激

左から山寺宏一、窪田正孝、広瀬アリス

 映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公開直前イベントが3日、東京タワーで行われ、声優を務めた窪田正孝(カナタ)、広瀬アリス(ソラ)、山寺宏一(センジュ)が出席した。

 本作はスマートフォン向け人気ゲーム「モンスターストライク」のアニメ映画化。13年前に空中へ浮き上がった「旧東京」と地上の「新東京」とに分かれた日本を舞台に、新東京で暮らすカナタが謎の少女・ソラと出会い、やがて地上を救う戦いに身を投じる姿を描く。

 劇中の最終決戦の地である事にちなんで、東京タワーで行われたこの日のイベント。広瀬は、赤と白の“東京タワーファッション”で登場した。広瀬が東京タワーを訪れるのは、小学校の修学旅行以来といい、「ちゃんとここに来るのは、大人になってからは初めてです。(修学旅行では)透明のエレベーターに乗って買い物だけして次に行ってしまったけれど、約10年ぶりですね」と懐かしんだ。

 一方、窪田は上京前に来たことがあったそうで、「夜中に男友達3~4人と東京に行こうとなって、赤い光につられて着いたのがここでした。『ここが東京なんだ』って。夜は開いていなかったので、記念撮影をして帰りました」を青春らしいエピソードを紹介した。

 山寺は東京タワーが好きで以前は東京タワーの見えるマンションに住んでいたそうだが、「一回目離婚した後、東京タワーが僕を慰めてくれました。そこで最終決戦ができてうれしく思います」と目に涙を浮かべるそぶりで笑わせていた。

 映画は5日から全国ロードショー。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ