エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

水着姿披露も「ご飯が食べられないのが辛い」 「DIVE!!」The STAGE!!が開幕

「DIVE!!」The STAGE!!囲み取材に登場した出演者たち

 舞台「DIVE!!」The STAGE!!の囲み取材が20日に都内で行われ、納谷健と牧島輝、財木琢磨、杉江大志、高橋健介ら出演者が登壇した。

 本作は、森絵都による水泳の飛び込み競技を題材とした「スポ根」青春小説を原作とした舞台。ラジオドラマ、映画、コミック、アニメとさまざまなメディアで展開され、幅広い世代に支持されている。

 囲み取材で納谷は、「僕らはこの作品の根本の部分を表現したいと思っています。そして、舞台の1つのスパイスとして飛び込みがどう表現されるかを楽しんでいただければ。体当たりで挑んでいますので、受け取っていただけるとうれしいです」と力強く意気込んだ。

 一方、牧島は「登場人物みんなに課題や壁があって、それを乗り越えて飛び込む瞬間の緊迫感は、この舞台でしか味わえないものだと思います。その空気を感じながら、みんなですてきな舞台を作り上げていけたらいいなと思っています」と思いを寄せた。高橋は、「チームワークが非常にいい」と稽古場での様子を語り、「みんなでムダ毛を剃りあえる仲になった」と冗談めかして会場を盛り上げた。

 本作の舞台衣装は、水着とジャージがメインとなるため、出演者たちは稽古中から体を鍛えてきたという。納谷は「おいしいご飯が食べられなかったのがつらかったです。(稽古が終わった後に、共演者たちを)ご飯に誘いづらかったですし、一緒にご飯に行ってもお酒も飲めなかったり…」と苦笑いでその苦労を明かした。

 「DIVE!!」The STAGE!!は9月20日〜30日に都内・シアター1010ほかで上演。


PR特別企画
スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証
TAFISAワールドコングレス2019

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ