エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

浅田真央、石川佳純は「思ったより小柄、すごく年下かと」 笑顔の初対面「2020年頑張って」

浅田真央(左)と石川佳純選手

 エアウィーヴ新商品発表会が19日、東京都内で行われ、フィギュアスケート元世界選手権女王の浅田真央、卓球の石川佳純選手が出席した。

 2011年から同社のブランドアンバサダーを務める浅田は、艶やかな和装で登場。普段はスパッツにジャケット姿だといい、「着物だと『しっかりしなきゃな』と姿勢が正されます」と照れ笑いを浮かべた。石川選手は、“洋”をコンセプトとした赤いスカート姿を披露し、「こういうおしゃれな服を着る機会がないのでうれしいです」と声を弾ませた。

 この日が初対面となった2人。浅田は石川選手について「きょう実際にお会いしたら、思ったより小柄。すごく年下かと思っていたら2つしか変わらなくて驚きました」と印象を語った。

 浅田が憧れの存在だという石川選手。これまでの五輪での浅田の姿からパワーをもらっていたといい、「特に印象的だったのはソチ五輪のフリー。私も海外にいたのですが、どうしても見たくて、夜に一人で起きて部屋で見ながらずっと感動して泣いていました」と振り返った。また「それまでの道、その後の姿も拝見し、本当にすごいなと心から尊敬できる存在です」と熱い思いを伝えた。

 浅田は「恥ずかしいですが、そう思ってもらえてうれしいです」とにっこり。「アスリートの生活ってすごくストイックだし、日々大変だと思う」と石川選手を労いながら、2020年東京五輪に向け、「頑張ってほしい。とにかくけがをしないようにして、最後まで自分の目標をかなえてもらいたい」とエールを送った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ