エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

百田夏菜子、安室奈美恵の引退にコメント 「ずっといてくれるものだと思っていた」

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 ももいろクローバーZ・10周年ベストアルバム発売記念「3COINS/ASOKOコラボ商品企画発表会」が15日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが出席した。

 300円ショップ「3COINS」と雑貨ショップ「ASOKO」は、ももクロの「10周年ベストアルバム」の発売を記念したコラボレーション商品を15日から発売する。

 「3COINS」で発売される「レコード型のランチョンマット」には、メンバー直筆のメッセージが入っている。

 佐々木は「何年か後に見たときに“10周年楽しかったな”と思い出してもらえるものにしたかった。飾っていただいてもいいし、ご飯のときに使っていただいても、その瞬間を楽しんでいただけると思う」とアピールした。

 また、24日から、千葉県の舞浜アンフィシアターで、ももクロ主演のミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」が開幕する。

 百田は「稽古も終盤。だんだん形が見えてきた状態なので楽しみにしてもらいたい」と語った。

 玉井は「“ジュークボックスミュージカル”ということで、ももクロの楽曲をたくさん使った物語。ライブのときとは違った感じで歌っているので、ファンの方には、違う印象で聞いてもらえると思う」と声を弾ませた。

 高城は、開幕を目前に控え「本番も心臓が飛び出しそうなぐらい緊張すると思うのですが“緊張しい”な自分を克服してミュージカルを大成功させたい」と語った。

 一方、明日16日で引退する歌手の安室奈美恵についてコメントを求められた百田は「実感がないというか、安室さんはずっといてくれるものだと思っていたので、引退されたらどうなるのかなって思う人はたくさんいると思う」と寂しげにコメントした。

 安室のライブを生で見たことはないという百田は「今はおうちでDVDを見ています」と明かし、「(引退したら)一瞬、世の中が寂しくなるんじゃないかと思うぐらい偉大な方。でも安室さんの作品などはずっと残っていくので、そういったものを私たちはこれからも聞き続けるのだと思います」としみじみ語った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ