エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

児嶋一哉、こじるりに「コジマだよ!」を伝授 “世のコジマさんたちの悩み”も告白

 「大容量インクジェットプリンター」をPRした小島瑠璃子(左)と児嶋一哉

 「ブラザー 大容量インクジェットプリンター新製品発表会」が4日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務めるタレントの小島瑠璃子と児嶋一哉(アンジャッシュ)が登場した。

 2人は、同製品が「大容量インクカートリッジ」を搭載していることにちなみ、どちらの心の器が大容量かを判定する心理テスト対決を行った。

 小島は児嶋に対し「(相方の)渡部(建)さんの方が心の容量が大きそうですよね」などとけん制し、会場を盛り上げたが、結果は児嶋の心が130パーセントの大容量、小島は45パーセントの小容量と判定され、児嶋の勝利となった。

 トークセッションでは、「大島さん」とふられた児嶋が「コジマだよ!」と声を荒げる持ちギャグを連発。このギャグは同じ「コジマ」の小島もふられることが多いという。

 小島は「飲み会のときとかに、世の中のコジマさんは『大島さん』ってふられるんですよ。でも、1回もウケたことがないから怖いんです」と切実な“コジマ界”の悩みを告白した。

 児嶋は「小島よしおも、それを言っていた」と明かしつつ、「でも有吉(弘行)がこじはる(小嶋陽菜)に、そのいじりをやっているのを見たときはウケてたよ。こじはるらしく『小嶋だよ~』って、(かわいらしく)やっていた」と語り、「恥ずかしがらないで、ポンと言った方がいい」と小島にコツを伝授した。

 小島は何度も「コジマだよ!」と練習するも、「難しい~。私らしい『コジマだよ』って何~。正解が分からない」と嘆いた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ