エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

杉咲花、10年後は「飲んだくれになるかも」 ヒカキンは、YouTuber“引退”!?

 (左から)ヒカキン、杉咲花、樋口可南子、陣内智則

 ソフトバンク“新サービス”記者発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める杉咲花、樋口可南子、ヒカキン、MCとしてお笑い芸人の陣内智則が出席した。

 新CM「白戸家ミステリートレイン『予告』篇」(29日から放映)では、白戸家メンバーが家族旅行で乗車した超豪華寝台列車内で、次々と不可解な事件に遭遇。そこに、偶然居合わせた堺雅人演じる名探偵が、現場に残されたスマホを手掛かりに、事件の真相解明に臨む内容となっている。

 CMに登場する列車が「未来行き」だったことにちなみ、この日は、「10年後の自分はどうなっている?」という質問も。

 杉咲は、女性が晩酌しているイラストをフリップで掲げ「今年で21歳になるのですが、まだお酒を飲み始めたばっかりでなかなか量を飲めない。10年後はいろんなお酒を楽しめるようになりたい」と声を弾ませた。「梅酒が好き」だといい、将来は「飲んだくれになるかもしれません」とはにかんだ。

 「犬と一緒の生活」と答えた樋口は「子犬が(家に)来て10日目。なので、今は子犬のことしか考えられなくて申し訳ない」と苦笑い。子犬を迎え入れた経緯を、「前の犬が今年はじめに亡くなって寂しくて…」と明かし、「10年後もずっと一緒にいたいですね」と話した。

 一方、YouTuberのヒカキンは、「ゆったり動画を見ていたい」と回答。陣内から「引退しちゃうの?」と突っ込まれると、「いま29歳で、10年後は40ぐらい。10年前に、今のこの状態を想像もできなかったので、今から10年後も想像できないです」と先駆者ならではの戸惑いを明かした。

 この日、MCを担当した陣内は、今回の新CMに一切出演していないそう。「次回、何かの形で出させてもらえたら。樋口可南子さんの元彼役とかでも!」と関係者に猛アピールし、笑いを誘っていた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ