エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

ひょっこりはん「ギャラが100倍になった」 ギャラの使い道は「ひょっこりちゃんと外食しています」

 『ひょっこりはんをさがせ!』をRRしたひょっこりはん

 絵本『ひょっこりはんをさがせ!』刊行記念握手&撮影会イベントが27日、東京都内で行われ、お笑い芸人のひょっこりはんが登場した。

 本書は、イラストの中に隠れている“ひょっこりはん”を探して遊ぶ絵本。

 ひょっこりはんは「世界各国の世界遺産の中に、ひょっこりはんがまぎれている絵本です。みんなで絵を楽しみながらワクワクできるので、ぜひ見付けてください」とアピールした。

 「お気に入りのページは?」と聞かれると、エジプトがテーマのページを挙げ、「ここは、ちょうど男の子がアイスクリームを落としている下で、ひょっこりしてるんですよ。この後、ひょっこりはんが子どもとけんかするんじゃないかなって、いろいろ想像して楽しめると思います」と紹介した。

 人気絵本『ウォーリーを探せ』をほうふつとさせる本書。「権利関係は大丈夫?」と聞かれると、「ばっちりです。何重にも確認したので、安心して買ってください」と即答して、笑いを誘った。

 「大ブレークして、ギャラが増えたのでは?」との質問には、「100倍ぐらいになってます。想像を絶する過去があったので、それと比べれば100倍くらいに上がりました」と驚きの回答を。

 使い道については、「5万円の360度カメラを買いました。ひょっこりちゃん(彼女)と外食するようにもなりました。世界遺産のマチュピチュにも行ってみたいです」と明かした。

 また、ひょっこりはんは、握手会に訪れた子どもたちに「正しいひょっこりのやり方」も伝授。「両手で扉を開けるふうにするんだよ~」と一人一人に指導したひょっこりはんは、「ナイスひょっこり~」と笑顔を浮かべていた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ