エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

最上もが、でんぱ組脱退から1年を振り返る 「今は少しずつ健康を取り戻しているのかな」

 書店員の衣装で登場した最上もが

 一日限りのリアル店舗「ぺちゃくちゃ書店 渋谷店」のトークイベントが15日、東京都内で行われ、一日店長に就任した最上もがが出席した。

 KDDIの電子書籍サービス「ブックパス」では、毎月推し漫画を紹介するキャンペーンサイト「ぺちゃくちゃ書店」を今月1日より展開。それを記念し、当日は一日限定でリアル店舗が渋谷にオープンし、同店のコミック担当書店員である最上が一日店長としてトークを行った。

 でんぱ組.incを脱退し、ソロになって1年。最上は「あっという間でした」と振り返り、「脱退してからは結構つらい期間が長かったので、やっと地に足をつけて仕事をしていこうかなと思っています」とコメント。でんぱ組.inc時代は精神的にも体力的にもつらかったそうだが、「今は少しずつ健康を取り戻しているのかなと思います」と話した。

 今月5日には、個人事務所・スプレマシーへ移籍した事を公式サイトで報告。状況の変化として、でんぱ組.inc時代は仕事のスケジュールに関して基本的に管理されていたことを振り返り、「今は全部企画から目を通して、自分がやれるであろう企画をやろうと、自分で判断しています」と述懐。今後やってみたい仕事には「いろんな学校とか訪問してみたいです。ブログとかでファンの子の悩み相談を受けたりして、直接学校に行って悩んでいる子たちの話を聞いてあげたりしたい気持ちがあります」と話した。

 イベントでは、同サービスで紹介中の働く女子の仕事や恋愛模様を描いた漫画『サプリ』を引き合いに出しながら、人生観についてもトークを展開。ソロになったことで自分の時間ができた半面、寂しさも感じるようになったという変化も告白しつつ、結婚願望については「ないです。結構驚かれますけど、『結婚したい』と思うのではなくて、『この人となら結婚したい』と思う人と出会ったら結婚願望が出てくると思っているので、ただ漠然と結婚したいとは思っていないです」と話していた。


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ