エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

永作博美、新木優子と浴衣姿で“夏祭り” 「小学生のころは型抜きにハマって…」

 永作博美(左)と新木優子

 「『チョコラBB』ビタミンB2啓発・夏祭りPRイベント」が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める永作博美と新木優子が“ビタミンカラー”の浴衣姿で登場した。

 CMで娘役を演じた新木の浴衣姿に、永作は「かわいらしくて見ているだけで上がりますね」とにっこり。新木も、浴衣を大人っぽく着こなした永作について「打ち合わせでお会いしたときから、部屋の空気がしっとりと涼しくなりました。素敵ですね」と憧れの眼差しを向けた。

 会場では2人が「的当て」に挑戦することに。キレイの大敵である「肌荒れ」「にきび」「口内炎」「疲れ」と書かれたパネルを「ビタミンB2」をイメージしたボールで倒すというもので、見事4枚全てに命中させた2人は「ちょっとヒヤヒヤしたのですが楽しかったです」と声を弾ませた。

 賞品として、ビタミンB2が豊富な「サクランボ500個」をプレゼントされた永作は「なかなか食べられない量ですね」と驚きの表情。「きゅうり40本」を贈られた新木も、「スーパー以外でこの量を見たのは初めてかも…」と目を丸くしていた。

 夏祭りの思い出を問われた永作は「小さい頃は、おばあちゃんが作ってくれた浴衣を着て出掛けていました。小学生ぐらいになると“型抜き”にめっきりハマって地味に座りながらやっていた記憶があります。金魚すくいもめちゃくちゃ得意で、お店の人にちょっと嫌な顔されながら、スパスパ取っていましたね」と懐かしんだ。

 新木も「近所のお祭りには毎年行っていましたが、大人になってからは予定が合わず行けてないので、今年はぜひ花火大会などに行きたいですね」とコメント。去年購入した浴衣を着ないまま“寝かせている”といい「どんな浴衣だったかもちょっと覚えていないのですが、大人っぽい紺色の浴衣を選んだ記憶があるので、発掘します!」と笑わせた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の全日程が確定

 天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会・準々決勝の全日程が確定した。  鹿島アントラーズがAFCチャンピオンズリーグ準決勝に進出していることにより、同クラブとヴァンフォーレ甲府の一戦のみ11月21日に開催され … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ