エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

さかなクン「ギョギョッとびっくりしました」 トークイベントで熱い“金魚愛”を披露

 トークイベントを行ったさかなクン(左)と吉田類

 「世界の金魚ビアホール」スペシャルトークイベントが30日、東京都内のすみだ水族館で行われ、魚類学者でタレントのさかなクンと、酒場ライターでタレントの吉田類が出席した。

 すみだ水族館は、世界各地に生息する金魚の展示を眺めながら、同じ土地で生まれたビールを楽しめる同イベントを期間限定で開催している。 

 集まった親子連れの前に登場したさかなクンは、イベントについて「まさか金魚ちゃんとビールがコラボするなんて、ギョギョッとびっくりしました。金魚ちゃんを見ながらビールを頂くっていうのは、新たな夏の楽しみ方だなって思います」と話した。

 「イベントをどう楽しみたい?」と聞かれると、「今日、チンアナゴちゃんの水槽の前で『かわいいねえ~』って声を掛けながら絵を描いていたら、ちっちゃい子どもも一緒に描いてくれて、楽しかったですね~。金魚ちゃんは泳ぐモデルさんっていう雰囲気もあるので、金魚ちゃんを見ながら絵を描くのもいいのかなって思います」と水族館の新たな楽しみ方を提案した。

 また「さかなクンは小さいときから金魚ちゃんに夢と元気をもらってきました。金魚ちゃんは、赤くてきれいで、ヒレがひらひらなびいて、魚の美しい姿を身近に感じさせてくれる存在です。夏のお祭りにも大活躍です」と熱い“金魚愛”も披露した。

 最後は、吉田が「ビールを飲んで金魚を眺めながら、一句(を詠む)っていうのもありだね」と語ると、さかなクンは「ここで一句。『金魚ちゃん、みんなにハッピー、ありがとう』」とアドリブで俳句を披露。吉田が「『金魚』は夏の季語になっているので、素晴らしいじゃない」と絶賛して、会場を盛り上げた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ