エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

横山由依「“プレミアム総選挙”をやりたい」 プレミアムフライデーを活用した選抜総選挙を提案

“お買い物”をイメージした衣装で登場した横山由依

 百貨店「プレミアム サマー バザール」マスコミ向けオープニングイベントが27日、東京都内で行われ、AKB48総監督の横山由依が出席した。

 日本百貨店協会に加盟する各百貨店は、政府が推奨する「プレミアムフライデー」を活用したクリアランスセールをスタートする。

 横山は、プレミアムフライデーについて「素晴らしい取り組みだと思います。時間は少し掛かるかもしれないけど、週休2日みたいな感じで、日本中に浸透していったらいいなと思います。私たちもAKB48グループをあげて応援していきたいです」とアピールした。

 「AKB48グループで買い物上手な人は誰?」と聞かれると、「(NMB48の)山本彩ちゃんは忙しいのに、いつ買い物をしているんだろうっていうぐらい、いつもおしゃれな服を着てるので、買い物の達人です。よく一緒に買い物に行くのは、卒業生の川栄李奈ちゃんです」と笑顔で話した。

 また、同席した世耕弘成経済産業大臣に向けて、横山は「AKB48の選抜総選挙を、プレミアムフライデーにやるのはいかがでしょうか。今日は大臣もいらっしゃいますし、秋元(康)先生にも相談してみようと思います。“プレミアム総選挙”になって、今までとは一味違う総選挙になりそうですよね」と提案した。

 “プレミアム総選挙”の構想を聞かれると、「プレミアムフライデーに、全国の皆さんに一つの会場に集まっていただいて、そこで選抜総選挙を行って、翌日から土日は握手会でお会いできるみたいな。プレミアムフライデーから3日間連続で楽しんでいただけるような総選挙ができたらいいなって妄想してます」と明かした。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ