エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

りゅうちぇる、「おしっこを飛ばされても愛くるしい」 仕事の合間に帰宅し家事育児

 育児の様子を語ったりゅうちぇる

 モデルでタレントのりゅうちぇるが26日、都内の銀座三越で行われた毎年恒例の人気催事「スヌーピー in 銀座」のプレスイベントに応援ゲストとして登場した。

 20回目を迎えた本催事の今年のテーマは「めでたい三昧!」。妻・ぺこが、11日に第1子男児を出産したばかりで、まさに「めでたい三昧」のりゅうちぇるは、会場でスヌーピーからぬいぐるみをプレゼントされると「うれしい! モフモフでかわいくて本当に癒やされます」と大喜び。同シリーズの中で好きなキャラクターは「ルーシー」だそうで、「かわいいけどちょっと気が強い女の子が昔から大好き。今から思えば、ぺこりんぽいですね」と語り、ほほ笑んだ。

 生後2週間の「リンクくん」の様子については「元気いっぱいです。脚の力がすごく強くておむつを替えるのも結構大変。おしっこも飛ばされちゃうけどそれがまた愛くるしい」と幸せいっぱいに報告。育児にも積極的で、「仕事の合間に30分、1時間でも帰ってぺこりんと一緒に沐浴をやったりしてます。ぺこりんは料理を作る暇がないので、僕が作ってまたお仕事に行ったり…。苦ではないです。今までしたことがない生活なので楽しいです」と声を弾ませた。

 今朝、入籍が報じられた俳優の三浦翔平と桐谷美玲の話題も。「お会いしたことは無いのですが、おめでとうございます」と祝福したりゅうちぇるは、夫婦円満の秘訣(ひけつ)を問われると「話し合うことは大切だなと思います」とアドバイス。「よく『子どもができたら夫婦の会話が減っちゃうよ』とたくさん聞いたけど、同時に『夫婦の時間は作るものだからね』というコメントも頂いていた。なので、僕たちも結構バタバタですが、『きょうの調子はどう?』など2人の会話を作るよう心掛けています」と明かした。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ