エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

坂上忍、盗みたいものは「シャンシャン」 犯罪チーム結成なら「ブラマヨ吉田と小籔と…」

坂上忍(左)と森星

 映画『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが19日、東京都内で行われ、タレントの坂上忍とモデルの森星がゲストで登場した。

 本作は、犯罪ドリームチームの活躍を描いた「オーシャンズ」シリーズの最新作。アカデミー賞女優3人を含む超豪華キャストが一挙集結したことでも話題を呼んでいる。同シリーズの大ファンという坂上は、「お世辞抜きにあっという間の110分。8人の女性たちが、とにかくかわいくてゴージャス。ぜひカップルでも見てほしい」とアピール。

 本作が“オーシャンズ・デビュー”となった森は、「最後までどうなるか分からない展開。ファッションや女性たちの自信を持った立ち振る舞いなど、自分が盗みたいポイントがいっぱいあった」と大興奮だった。

  映画の内容に絡めて「もし自分が芸能界の犯罪ドリームチームを結成するとしたら誰を呼ぶ?」と聞かれた坂上は、「犯罪ですから、気心知れてる人がいい。ブラマヨの吉田(敬)は度胸があるし仲がいいけど、いい加減なところがある。小籔は神経質なので、2人でバランスを取ろうかな。あとは、ピンチになった時に身代わりで警察に突き出す要員として野々村真ですかね」と答え、笑わせた。また「自分を売り込む場合にアピールしたい特技」を問われると、迷いながらも「僕は時間にめちゃくちゃうるさいので犯罪のタイムスケジュールを組むにはいいかも。段取り好きなんで」と話した。

 さらに宝石を盗むストーリーにちなみ「何でも盗めるとしたら何を盗むか」と尋ねられると、森は「人のラブ。心を盗みたいって思いませんか!?」とおちゃめに回答。一方の坂上は「何でも盗んでいいの? だったら(上野動物園のパンダの)シャンシャン! 家にシャンシャンがいたら、直帰ですよ。うちの子たち(犬)だったら大丈夫です」とシャンシャンとの共同生活を夢見ていた。

 映画は8月10日から全国ロードショー。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ