エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

AKB48チーム8の“キス顔”に注目!? 太田奈緒「みんなが主役になれる舞台」

AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」囲み取材に登壇した面々

 AKB48チーム8単独舞台「KISS KISS KISS」公開ゲネプロ&囲み取材が19日、東京都内で行われ、出演者の太田奈緒、佐藤栞、横山結衣、山田菜々美、濵咲友菜、大西桃香ほかが登場した。

 本作は、チーム8のメンバーたちの現在や思い出、未来図などを、古典的名作やファンタジー、コント、ラブストーリーなどのざまざなスタイルの短篇の中で描くオムニバス舞台。

 佐藤は「オムニバス形式の舞台は初めてで、全然キャラクターの違う役をたくさん演じるのが大変だったんですけど、たくさんの方に見てもらって感動してもらえたらなと思います」と意気込みを語った。太田は、「チーム8での舞台は二回目ですが、こうやってみんなが主役になれる舞台はなかなかない。メンバーそれぞれが、こんな役もやれるんやとか、体を張ってやれるんやとか、印象付けられる機会がもらえたことはありがたいです」と笑顔で話した。

 「注目してほしいシーンは?」との質問に、濱咲は「最後にみんながガラスにキスをするシーンがあるんですが、みんなのキス顔はなかなか見られないし、口紅の付き具合いなどにも注目してください」とアピール。秋元康に“お願いする”シーンがあることにちなみ、「実際に秋元さんにお願いしたいことは?」と聞かれると、「秋元さんしか食べられない、バリバリ高いご飯が食べたい」と答えて、笑いを誘った。大西は「チーム8でCDデビューして、歌番組に出たい」と懇願。メンバー全員が「出たい~」「秋元先生、お願いします~」と頭を下げて賛同していた。

 舞台は19日~22日 東京・天王洲 銀河劇場で上演。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ