エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

ももクロ、スカイツリーとのコラボに感慨 「私たちの歴史、成長を見ていただけたら」

 (左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 ガールズユニット「ももいろクローバーZ」と東京スカイツリーのコラボ企画「ソラクロ祭 ももクロ in トーキョースカイツリー」が17日、始まり、展望デッキで行われた取材会にメンバーたちが出席した。

 ももいろクローバーZの結成10周年を記念した企画。エネルギッシュな“夏祭り”をイメージしたイベントで、9月2日まで開催されている。イベントでは、2008年のデビュー当時から2018年6月までのライブを中心としたももクロの歴史を、生写真2400枚で振り返るエリアも設置されている。玉井詩織は「歴史のある生写真を一気に見られることはなかなかない。私たちの歴史、成長を見ていただけたら」とアピール。高城れにも「私たち自身、あまりみんな変わってないなと思っていたのですが、改めて写真を見ると、大人になったなと我ながら思います」としみじみ語った。

 展望デッキカフェでは、本イベントのオリジナルパフェと、4人をイメージしたコラボ企画限定のメニューも提供する。試食中に“デート気分”を演出するべく、佐々木彩夏が百田夏菜子に「夜景がきれいだね」と絡み出す場面も。百田が「あーりん(佐々木)のほうがきれいだよ」と応じたが、すかさず高城が「リーダー、もっと感情込めて言ってもらってもいいですか」と突っ込みを入れ、会場のファンを沸かせていた。

 今月12日に24歳の誕生日を迎えた百田。プレゼントは去年あたりから、「欲しいものを相手にお願いするリクエスト制度」になったという。百田は「れにちゃんに『キラキラしたラメの靴下が欲しい』とお願いしたら、実際にたくさん買ってきてくれたのですが、『スタバのカードも付けといたよ』ってオプション付きでした」とエピソードを披露。高城は「人生で靴下を欲しいと言われたのが初めてだったので、『本当にこれでいいの?』って。何か物足りなくて付け足しました」と理由を明かしていた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ