エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

黒木瞳「台湾にしょっちゅう行っています」 台湾製品のイベントで“台湾愛”を披露

 台湾製品の魅力をアピールした黒木瞳

 「2018 TAIWAN EXCELLENCE in 東京」オープニングセレモニーが13日、東京都内で行われ、女優の黒木瞳が登場した。

 本イベントは、台湾を代表するブランド28社75製品を一堂に集めた展示体感イベント。黒木はピンク色のドレスで登場すると、テープカットを行った。

 台湾が大好きという黒木は「15年前に(映画)『仄(ほの)暗い水の底から』という作品のキャンペーンで台湾に行ったときに、すごく温かく迎え入れてくださって好きになりました。2日お休みがあると、本当に1泊でも台北に行きます。しょっちゅう行っています」と“台湾愛”を披露した。

 台湾の魅力については「昔ながらの文化や伝統にプラスして、時代の先端をいく近代的なものがミックスされているので、独自の文化を築いてる国だなと思います」と語った。

 続けて「私はお友だちに会いに行ったり、漢方の先生を訪ねたり、人に会いに行くことが多いです。マッサージをしたり、お茶屋さんに行って、お茶を買ったりもします」と台湾滞在時の様子も明かした。

 イベントに展示されている台湾製品が登場すると、「遊び心がある製品がたくさんありますよね」とにっこり。「私は電動自転車やドローンが気になりました。台湾の素晴らしい製品を堪能してもらいたいです」とアピールした。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ