エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

りゅうちぇる、陣痛乗り越えた妻に感謝 「今までで一番ぺこりんのことが大好きに」

 立ち会い出産の様子を語ったりゅうちぇる

 ソニースクエア渋谷プロジェクトpresents「ソニーであそぶ“夏祭り”」オープニングイベントが12日、東京都内で行われ、モデルでタレントのりゅうちぇるが登場した。

 妻・ぺこが、11日に第1子男児を出産したばかり。出産に立ち会ったというりゅうちぇるは、「2人の愛がようやく形になるんだと感じた。(赤ちゃんの)頭が見えたときとか、超泣いちゃいました」と喜びをかみしめた。また、赤ちゃんの誕生が今日だったら出産に立ち会えなかった可能性にも触れ、「僕がお休みの時を選んでくれたかのよう。陣痛が始まったときから産んだ後までずっと一緒にいることができて、本当に感動的でした」と、赤ちゃんへの感謝の気持ちも語った。

 約12時間の陣痛に耐えたぺこに対しては、「すごくつらそうで、聞いたことのないような声も聞いた。なのにぺこりんは『痛い』と一言も言わなかった。(赤ちゃん誕生後は)ぺこりんのことをまずギュッとした。今までの中で一番ぺこりんのことが大好きな一日になりました」としみじみ。

親としての自覚も強まったといい、「僕は身ごもっていないけど、目の前で出てきて産声をあげたのですごい実感が湧きました。目に入れても痛くない。親ってすごい、偉大だなと思いました。かわいくて仕方ないです」と幸せいっぱいの様子だった。

 子どもの名前は、大好きなミュージカル映画の登場人物にちなみ「リンク」と当初から決めていたという。「性格はぺこりんに似てほしい。自分をしっかり持った子に育ってくれたら」と願いを込めた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ