エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

土屋太鳳「チームワークは最高です!」 ドラマ「チア☆ダン」に全力投球

主人公の藤谷わかばを演じる土屋太鳳

 TBS金曜ドラマ「チア☆ダン」の特別試写会&舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、石井杏奈、佐久間由衣、山本舞香、朝比奈彩、清水尋也、木下ほうか、阿川佐和子、オダギリジョーほかが登壇した。

 2017年に広瀬すず主演で映画化され、大ヒットを記録した『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』をドラマ化。映画のストーリーから9年後をオリジナルで描く。

 主人公の藤谷わかばを演じる土屋は、昨年の11月から仲間と一緒に練習を重ねてきたという。「チームワークは最高です。部活のルールや個性について話し合う中で、ただ仲良くするだけではなくて、真っすぐな気持ちでちゃんと向き合おうと話していて。限られた時間の中で(練習するのは)すごく難しいのですが、自分たちらしく作り上げていけたら。みんな大好きです」と笑顔で“チーム愛”を語った。

 見どころを問われた土屋は「一つは選び切れない。誰でも、コンプレックスとか、諦めとかがあると思うのですが、それが(再び)動く瞬間といいますか、何かが始まるときのエネルギーを感じていただければ」と答えた。

 土屋は、今はダンスを全力で練習している最中だといい「みんなお仕事のペースがそれぞれ違うので、その中でどれだけ“攻め”の姿勢で取り組めるかが大事。今が一番大変な時期だけど、みんなで最高の思い出を勝ち取りたいと思います」と言葉に力を込めた。

 ドラマはTBS系で13日、午後10時から毎週金曜日に放送。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ