エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

大人気ゲームの舞台化『A3!』、ついに開幕! 「まっすぐ上を見た期間は嘘じゃない」

初日会見に出席した出演者たち

 「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」初日会見が28日に東京・天王洲 銀河劇場で行われ、横田龍儀、牧島輝、前川優希、陳内将、本田礼生らが出席した。

 本作は、プレーヤーが劇団の主宰兼「総監督」となり、イケメン劇団員たちをキャスティングして青春ストーリーを楽しむ、人気イケメン役者育成ゲームを原作に初舞台化した作品。

 会見で横田は、劇団員という自身の役どころについて、「僕が演じる咲也くんは、一生懸命で舞台に立つのが大好きな子。僕自身は、初舞台のときは緊張して楽しむというより不安や恐怖ばっかりだったのですが、そういう僕自身の経験と咲也くんの思いを交えてなりきりたい」と思いを明かした。

 牧島は「監督という名のお客さまたちに満開の笑顔になっていただけるような、すてきな舞台を作っていきたいです」と意気込みを語った。前川も「一カ月半稽古を積んできて、緊張とかドキドキとかいろいろな気持ちが入り混じってますが、その中でも早く皆さんのもとにお届けしたいという気持ちが大きいです」とアピールした。

 夏組のリーダーとして、劇中ではメンバーを引っ張っていく役どころである陳内は「大人気の作品の舞台化なので、背負うものは多大なものだと自覚しています。緊張も不安もあります。でも、このメンバーで稽古中、まっすぐ前を見て、上を見た期間は嘘じゃないと(信じています)」と語った。本田は「(稽古を)すごくがんばったので、あとは楽しむだけだと思っています」と笑顔を見せ、作品の仕上がりに自信をのぞかせた。

 「MANKAI STAGE『A3!』〜SPRING & SUMMER 2018〜」は、6月28日〜7月8日に天王洲銀河劇場ほかで上演。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ