エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

鈴木おさむ「こっちの試合も半端ないって!」 妻・大島美幸が“激怒り”したエピソードも披露

「こっちの試合も半端ないって!」というキャッチコピーを披露した鈴木おさむ(左)と大島美幸

 映画『アーリーマン ~ダグと仲間のキックオフ!~』の宣伝キャプテン就任イベントが28日、東京都内で行われ、宣伝キャプテンに起用された大島美幸(森三中)&鈴木おさむ夫婦が登場した。

 本作は、原始部族の少年ダグと仲間たちが、暴君ヌース卿に奪われた故郷(ホーム)を取り戻すため、サッカーで戦いに挑む新作アニメーション。3歳の息子・笑福(えふ)君と一緒に、家族で本作を見たという大島は「すごく楽しかったです。冒頭に恐竜が出てきたんですけど、息子は恐竜が大好きなので、食いついて見ていました」と話した。

 本作のキャッチコピーを担当した鈴木は、「こっちの試合も半端ないって!」というキャッチコピーを披露。「あの(W杯・コロンビア戦での大迫勇也選手の)シュートがあって流行語みたいになったから、今ならこれだろうと」と説明。作品について「W杯の今の温度で見てほしいです。大迫、本田(圭佑)超えの選手がここにいます」とアピールした。

 また、笑福君の自宅での様子を聞かれた鈴木は「最近、僕の前髪をつかんで『これどこで売ってるの?』って言うのでびっくりしました」と可愛らしいエピソードを披露。さらに、「昨日は、息子がラムネをまき散らして、ソファ(のすき間)に入ったので『どうすんの?俺は知らないよ』って言ったら、俺がめちゃめちゃ(大島に)怒られて…。ひたすら謝罪ですよ」と家庭でのひと悶着を告白。大島は「『俺は知らないよ』って、意味が分からない、知っとけよって話ですよ」と、息子ではなく、鈴木に対して怒りが収まらない様子で、笑いを誘った。

 映画は、7月6日からTOHOシネマズ上野ほか全国公開。


スポーツ歴史の検証
スポーツ歴史の検証

K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ