エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

トレエン斎藤「娘の名前は陽菜(ひな)ちゃん」 おばたのお兄さんは「W杯を妻と一緒に応援したい」

 会見に登場し、トークやネタで会場を盛り上げた面々

 Laugh&Peace Music ∞ Fes!!2018SUMMER開催 Laugh&Peace Musicアプリリニューアル発表会見が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司とたかし、おばたのお兄さんほかが登場。斎藤らが出演する芸人フェスや、楽曲・動画配信アプリの概要が発表されたほか、おばたがネタを披露するなど、会場を盛り上げた。

 6日に第1子女児が誕生したばかりの斎藤は、子育てについて「非常に楽しくて、全てが生まれ変わった感じです。子どものパワーはすごい。毎日、子守唄を聞かせてあげてます」と話し、まな娘にデレデレの様子。相方のたかしを愛娘に見立てて抱き、自宅で行っているのと同様に、子守唄を披露して笑いを誘った。娘の名前については、「陽菜(ひな)ちゃんにしました。『菜』は、明るくみんなに好かれるという意味合いがあるので、そういう感じで育ってくれればと思って付けました」と明かした。

 また、斎藤が記者陣に混ざり、東スポの記者ならぬ“頭スポ”(頭皮スポット)の記者として質問を投げる一幕も。斎藤がおばたのお兄さんに、「今夜のW杯の試合は、山崎パン(妻の山崎夕貴アナウンサー)と一緒に見る?」と質問を投げると、おばたは「今日はフジテレビで放送なので、できたら一緒に応援したいなと(山崎が)言っていました」とコメント。

 さらに「槙野(智章)選手に出てほしいですね。槙野選手が出ると、タイムラインに(おばたのギャグの)『まーきの』が出てきて、なぜか僕のフォロワーが増えるんですよ」と思わぬ反響を明かして、笑わせた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ