エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

関根麻里、夫Kの“子育て風景”を明かす 「寝かしつけの子守唄が娘と合唱に」

 娘との生活を語った関根麻里

 「ペッパピッグ上陸記念イベント」が23日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの関根麻里ほかが登場した。

 イギリス発のアニメ「ペッパピッグ」は、愛らしい子豚の女の子ペッパピッグが、弟のジョージピッグ、そしてパパやママたち家族と過ごす日常を描いた物語。そのキャラクター商品が、23日から全国のトイザらス、ベビーザらスで販売される。

 関根は、2歳半の長女と一足先に商品を体験したといい「縫いぐるみの触り心地がいいので、娘は『一緒にねんねする!』と抱っこしながら寝ています。DVDも、日本語バージョンと英語バージョンの『両方を見たい』と言うので、切り替えながら楽しんでいます」と声を弾ませた。

 夫で韓国出身の歌手Kも育児に積極的だそうで、「寝かしつけのときに、時々子守唄を歌ってくれるのですが、本気で歌い上げちゃう。スイッチが入るとウクレレを持ってきて、娘と一緒に合唱しちゃうので、全然寝る雰囲気にならない。コンサートが始まっちゃう」と苦笑しながらも、幸せいっぱいの様子だった。

 関根は、4歳からインターナショナルスクールに通っていたため英語が堪能。「いろんな国の人とコミュニケーションを取れたのがすごく良かった。親に感謝している」といい、娘にも「日本語と英語、あとは韓国語も話せるようになってほしい」と語った。

 家での会話は「日本語」を基本としつつ「3カ国語の絵本を置いて、娘が読みたいものを手に取って見られるようにしています」と明かした。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ