エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

渡辺直美、浅田真央とCMで初共演 「最初は結構、固まっちゃった」

 (左から)渡辺直美、浅田真央、エアウィーヴの高岡本州会長

 「エアウィーヴ新CM&夏のキャンペーン発表会」が20日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務めるフィギュアスケーターの浅田真央、新たにCMキャラクターとなったお笑い芸人の渡辺直美が登場した。

 新CMはコンシェルジュ役の浅田が、渡辺にベッドマットレスの寝心地を体感してもらうというストーリー。「普段から良質な睡眠のために心掛けていること」を聞かれた渡辺は「お風呂を入る前に踊って一回汗をかいています。そうしないとパワーが有り余って寝られないので」と回答。浅田は「とにかく楽な格好に着替えて寝ます。夏はワンピースとか…」などと明かした。

 今回が初共演の2人。浅田が「テレビでよく拝見しているのですが、本当にテレビのままのごくかわいらしい方」と渡辺の印象を語ると、渡辺は「まさか人生において真央ちゃんに会えると思っていなかったので『本物だ』と思って最初は結構、固まっちゃいました。でもすごく気さくに話してくださるので、実はさっきも、舞台袖で2人でずっと食べ物の話をしていました」とすっかり打ち解けた様子だった。

 会場では、渡辺が新CM「渡辺直美 ダンシング編」で披露した、マットレス上での高速腰ダンスを再現。英語を交えたノリノリダンスに、浅田は「すっごいキレキレ。生で見られてうれしい」と感激していた。囲み取材でのワールドカップの話題では、前日、コロンビア戦に勝利した日本代表について渡辺が「この調子でガンガン頑張ってほしい」、浅田も「いい形でスタートできたと思うので最後までこの調子で突っ走ってほしい」と声援を送った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ