エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

ダチョウ倶楽部がサッカー日本代表にエール 上島竜兵「コロンビアに本当に勝つかも」

 (左から)寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵、歌広場淳、えなこ

 「THE KING OF FIGHTERS ALLSTAR」発表会が15日、東京都内で行われ、ダチョウ倶楽部の肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵、ゴールデンボンバーの歌広場淳、コスプレイヤーのえなこが出席した。

 同ゲームは、スマートフォン向けのアクションRPG。5人はゲーム内のキャラクターに扮(ふん)したコスプレーヤーと共に登場すると、ゲームに挑戦して会場を盛り上げた。

 「皆さんお忙しいですが、ゲームをやる時間はある?」と聞かれると、ゲーム好きで知られる歌広場は「ゴールデンボンバーは楽器の練習が必要ないので、ゲームをやる時間しかないんですよ。スマホゲームだと、ツアー中でも移動中にできるので、早く(同ゲームが)リリースされてほしいです」とアピールして、笑いを誘った。

 一方、えなこは「コスプレ歴が今年で10年になります。今まで100着以上は着ています」とコスプレ愛を披露すると、すかさず寺門は「着ぐるみでしょ? 俺らも着ぐるみは結構着たよ。怪獣の格好で、水泳大会で水を吸っちゃって溺れたり、いろいろやりました」とエピソードを披露した。

 上島も「体中にボディーペインティングをされて、『結婚式のスーツを買うお金がない』って言って、スーツを着ているみたいに塗られるっていうのもありました」と振り返って、笑わせた。

 また「サッカーW杯が開幕しましたが」と話題を向けられると、寺門は「試合は強いところが負けたり、どう出るか分からない。こういうときは結構いくんじゃないですか」と分析。

 上島も「本当に勝つかも分かんないですよ。コロンビアは強敵だけど、心機一転、日本を背負って頑張ってほしい。期待しています」と力強くエールを送った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

決勝の結果(12月9日開催)

浦和レッズ   1-0   ベガルタ仙台

矢野経済研究所
ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ