エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

横澤夏子「子どもがほしい」と妊活願望を告白 草野仁、サッカー日本代表に「大和魂を見せて」

 横澤夏子(左)と草野仁

 ミツカン「味確認室プロジェクト」キックオフイベントが12日、東京都内で行われ、お笑いタレントの横澤夏子と、テレビキャスターの草野仁が出席した。

 ミツカンは“だし”の重要性を伝える料理教室などを開催する「味確認室プロジェクト」を発足させた。横澤はかっぽう着姿で登場すると、料理人の鈴木好次氏の指導のもと「一番だし」の取り方や「煮びたし」の作り方を教わった。

 横澤が手作りした「煮びたし」を、草野に「あーんして」と食べさせると、草野は「さすがです。すてきな味が口の中に広がっていきます」と絶賛。横澤は「うれしいです。旦那さんにも作りたいと思います」と大喜びだった。

 昨年、結婚したばかりの新婚の横澤。「結婚生活はもう慣れた?」と聞かれると、「結婚生活には慣れたんですけど、ズボラな部分がどんどん出てきました。ガスコンロの周りとか、結婚する前はきれいにしてたんですけど、どんどん汚くなってきています。釣った魚にエサをやらないタイプです」と明かして、笑いを誘った。

 「そろそろお子さんは?」との質問には、「子どもがほしいんですけど、お酒がおいしくて飲んじゃってます。妊活できたらいいんですけど、こんなにお酒を飲んでいて、妊活していいのかなって思いながら、両立できるように頑張りたいです」と意欲を見せた。

 草野は、サッカーW杯へのコメントを求められると「日本は厳しい戦いが続くと思いますが、大和魂で結束して、日本らしい戦いを見せていただきたいです。期待しましょう」とエールを送った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

2回戦の結果(6月6日開催)

川崎フロンターレ 3-2 ソニー仙台FC   水戸ホーリーホック 2-0 愛媛FC   湘南ベルマーレ 1-0 北海道教育大学岩見沢校   V・ファーレン長崎 2-1 松江シティFC &nb … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ