エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

黒木メイサ、30代の抱負は「カッコいい女性」 「食事で“まずはシャンパン”というのに憧れます」

モエ・エ・シャンドンを手に笑顔を見せる黒木メイサ

 「MOET GRAND DAY 2018 オープニングセレモニー」が8日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の黒木メイサが出席した。

 世界中で愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドンが9日、80カ国以上で“ささやかな日常の全てを祝福する”特別な1日限定イベント「MOET GRAND DAY 2018」を開催する。

 イベントに先立ち、オープニングセレモニーに黒のロングドレス姿で登場した黒木は「華やかな場所に呼んでいただきうれしいです」とにっこり。早速乾杯をして一口飲むと、「おいしい」と声を弾ませた。

 黒木は「お祝いのときにシャンパンを頂くことが多い。お世話になっているお姉さんがいるのですが、一緒にお食事に行くと、まずはグラスでシャンパンを頼むんです。その姿を10年前から見てきたので、私もいつかそれをやってみたい。憧れがあります」と明かした。

 また「海外で、週末などに大人たちがシャンパンをテラスなどで飲んでいる姿を見ると、日常的にそういう瞬間があるのは優雅ですてきだなと思います」と語った。

 イベントでは、先月28日に30歳の誕生日を迎えた黒木へ“同い年”の1988年のビンテージシャンパンがサプライズでプレゼントされた。黒木は「ありがとうございます。これだけは特別な日に飲ませていただきます」と感激した様子。

 30代の抱負を問われると「お仕事を始めて15年ぐらい。10代後半から私の周りにはカッコいい女性たちがいたので、私も下の世代の女の子や後輩たちにカッコいいと思ってもらえるように、立派な部分を見せていけたら」と笑顔で話した。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝のキックオフ時間と試合会場が決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝(10月24日開催)のキックオフ時間と試合会場が下記の通り決定した。 ◆天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 準々決勝 マッチスケジュール  10月2 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ