エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

長澤まさみ「自分と向き合う時間もらった」 2年連続台湾観光局のイメージキャラクターに

台湾をイメージした赤と金色のドレス姿で登場した長澤まさみ

 「夏の台湾観光 ~SUMMER FORMOSA~」が7日、東京都内で行われ、女優の長澤まさみが登場した。

 2年連続で台湾観光局のイメージキャラクターに起用された長澤は、「台湾には仕事でもよく訪れ、深い縁を感じているので、私が見た台湾の良さを伝えていきたいです。張り切って務めていきます」と意気込みを語った。台湾の魅力については、「台北だけじゃなく、台中や台南など、色々な良い所があります。台湾のかき氷もすごくおいしくて、行くたびに食べています。マンゴーのほかにサボテンのかき氷もあるので、次に行ったときは、私もぜひ食べてみたいですね」とアピールした。

 台湾の魅力をPRする新CMにも出演する長澤。CM内では、寺院や夜市のネオンなどの台湾のさまざまな場所へ導かれるように旅をする長澤が、“新しい自分”を発見する様子が描かれている。「台湾が教えてくれた、誰も知らなかった私とは?」と聞かれると、「仕事で台湾で過ごした時間は、すごく大切な時間でした。自分と向き合う時間をたくさんもらって、先のことを不安に思うよりは、今を頑張ることが大切なんだなって気付かされました」と明かした。完成した新CMについては「映画のワンシーンのような、見応えのあるCMになりました」と自信をのぞかせた。

 6月3日に誕生日を迎えた長澤が、誕生日プレゼントのごほうびをかけて「難問台湾クイズ」に挑戦する一幕も。“台湾通”の長澤は見事全問正解し、台湾で縁起が良いとされている桃型のまんじゅう「寿桃(じゅとう)」や「玄武岩(げんぶがん)ハンコ」のプレゼントを受け取り、「大切に使いたいです」と笑顔で語った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

2回戦の結果(6月6日開催)

川崎フロンターレ 3-2 ソニー仙台FC   水戸ホーリーホック 2-0 愛媛FC   湘南ベルマーレ 1-0 北海道教育大学岩見沢校   V・ファーレン長崎 2-1 松江シティFC &nb … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ