エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

蜷川実花演出のグリコ新CMがオンエア開始 人気モデルが「うれしい!世界」を表現

江崎グリコ「SUNAO」のTVCM「SHOOTING」篇

 写真家の蜷川実花氏を演出家として起用した、江崎グリコの「SUNAO」のTVCM「SHOOTING」篇が放送中だ。

 「SUNAO」は、豆乳やとうもろこし由来の食物繊維などのこだわりの素材で、糖質をコントロールしながら、“理想のおいしさ”を実現したブランド。これまでのアイスクリーム各種に加え、今年4月にはビスケットも発売し、今月8日には外出先やオフィスのデスクで食べやすい小袋タイプも登場した。

 新CM「SHOOTING」篇には、人気モデルのemma、アリス、松岡花佳が出演。ソフトクリームをイメージさせる色の布をバックにしたステージで、SUNAOのバニラソフトをおいしそうに食べながら“撮影”に臨むという、「うれしい!世界」を表現したものとなっている。

 CM撮影では、蜷川氏の代名詞とも言える「花」を使用。たくさんの花びらが上から舞い落ちてくる幻想的なセットで、3人が「食べたい気持ちにSUNAOしよ!」とアピールする。

 また、さまざまな機材がある中、何故かスタジオの目立つ場所にDJブースが。実は本物のDJが監督のスタートの掛け声とともに、ノリノリの曲を流しながら撮影を行っていたそうで、その効果もあってか、3人の自然な笑顔が印象的な仕上がりとなっている。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ