エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

南キャン山里、山口達也は「初めて触れ合った芸能人」 トレンディエンジェルは「てりやきボーイズ」に改名!?

 (左から)斎藤司、たかし、山里亮太、山崎静代、横澤夏子

 「あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション PR発表会」が8日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と山崎静代が登場した。

 日本マクドナルドは、顧客からの人気投票により、次期にレギュラーメニューとなるバーガーを決定するキャンペーンを実施する。

 オーディションのメーンMCに就任した山里は「マクドナルドのアイドルたちのオーディションです。レギュラーメンバーを皆さんの手で決める歴史的瞬間に関わっていただきたいなと思います」と語った。

 特別審査員を務める山崎は「皆さん、全部食べてみて投票してください。そして、デザートはわ・た・し」とセクシーにアピールして、笑いを誘った。

 また、エントリーされた各バーガーの“応援芸人”として、トレンディエンジェルの斎藤司とたかし、横澤夏子が登場。それぞれが自身の“推しバーガー”のおいしさをPRし、山崎がジャッジする一幕もあった。

 囲み取材で「てりやきチキンフィレオ」を“推しバーガー”としてアピールしたたかしは「今後、もし(同商品が)がレギュラー化されたら、『てりやきチキンたかしフィレオ』に改名します」と突如宣言。「コンビ名は?」と振られると、「コンビ名は『てりやきボーイズ』にします」と即答して、笑わせた。

 一方、「山口達也さんの契約解除の話題が大きく報じられていますが」と話題を向けられると、山里は「昔、デビュー前に『ガチンコ』っていう番組でお世話になっていたから、悲しいのはあるのよ」と心境を吐露。

 「兄貴分という印象?」と聞かれると、「そうよ、初めて触れ合った芸能人だと思う。芸能界で初めて触れ合った人が、あの方々(TOKIO)で、すごく優しくしてもらった記憶があるから、どういう形になるか分からないけど、見守って、全ての答えが出るのを待つしかない」と話した。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ