エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

二宮和也、自宅で揚げ物「やりますよ」 好物は唐揚げ「自分で作るのが一番うまい」

「唐揚げが好物」という二宮和也

 「日清オイリオ新CM発表会」が8日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の二宮和也が登場した。

 新CM「揚げたては、無敵だ。」篇では、二宮がキッチンに立って唐揚げを調理、揚げたてをおいしそうに頬張る姿を描く。

 撮影を振り返った二宮は「監督の指示も『唐揚げを作って食べてください』というシンプルなものだったので、本当に自然体でやらせていただきました」とにっこり。

 揚げたてを手でつまんで口に運ぶシーンについては「男の子ってどうしても揚げたてを求めちゃうので」と共感を示しながらも、「めちゃくちゃ熱いですから。私みたいに日頃から“油の鍛錬”をしている人は大丈夫ですが、普通の人はしっかりとお箸で食べていただきたい」と呼び掛けた。

 そんな二宮は「普段、自宅で揚げ物をするか?」という質問に、「やりますよ。唐揚げや、あとアジフライとかも結構好きなので作ったりします」と回答。

 「やっぱり揚げ物って“自分で作るのが一番うまい”と、どうしても思ってしまっている。好みの時間やタイミングとかも自分が一番よく分かっているから、(自分で作った)揚げたてはよりおいしく感じますよね」とこだわりも語った。

 この日はキッチン付きの会場で、4人の“揚げ物名人”が唐揚げ、とんかつ、うどんと、野菜のフライ、クレソンの天ぷらをそれぞれ調理し、二宮に振る舞った。

 まず唐揚げを試食した二宮は「うまい。本当にジューシーだし、サクサク。おいしい!」と至福の表情を浮かべた。うどんをフライドポテトのように揚げた斬新なフライには「うどんじゃないみたい。カリカリ。おやつ代わりにたくさん食べられそう」と驚いていた。

 最後に、日清オイリオの久野貴久社長から、巨大エビフライが装飾された「無敵の“揚げ盾”」を贈呈された二宮は、やや戸惑いの表情を浮かべた。

 シュールな盾を掲げ「揚げたては、無敵だ!」と宣言してみたものの「これでいいですか? 本当に…?」とやや不安が残ったようで、報道陣に「フラッシュ多めにたいてください。皆さまの力で二宮、きょうも生きています」と語り掛け、笑いを誘った。

 新CMは9日からオンエア。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

準々決勝の結果(10月24日開催)

浦和レッズ 2-0 サガン鳥栖 鹿島アントラーズ  - ※11月21日開催 ヴァンフォーレ甲府 ジュビロ磐田 1-1 (PK:3-4) ベガルタ仙台 川崎フロンターレ 2-3 モンテディオ山形  

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ