エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

戸田恵梨香「30代になるのがすごく楽しみ」 日本人初の“ランコム ミューズ”に就任

 記者発表会に登場した戸田恵梨香

 「2018 ランコム ミューズ 就任記者発表会」が26日、東京都内で行われ、女優の戸田恵梨香が出席した。

 フランスのコスメブランド「ランコム」は、日本・韓国・中国などのアジアマーケット戦略の一環として、戸田を日本人初となる“ランコム ミューズ”に起用。戸田はブランドの世界観を体現する女性として、今後CMやイベントなどに出演する。

 バラの花束を贈られた戸田は「本当にうれしいです。女性が未来に向かって輝けるように橋渡し的な存在になれることは、この仕事をやっていて本当に良かったなと思える瞬間です」と笑顔で話した。

 同ブランドは、女性が女性に生まれたことを祝う3月8日の記念日「Women’s Day(国際女性デー)」にちなみ、女性の笑顔を応援するキャンペーンを実施する。

 「Women’s Day」は、日本ではまだなじみがないものの、世界では近しい女性に感謝の気持ちを込めて花を贈る習慣が根付いているという。

 「この日に感謝を伝えたい女性は誰?」と聞かれた戸田は「関わっている人たち皆さんに感謝したいんですけど、母は特別な存在なので、特に母に感謝を伝えたいと思います」と答えた。

 「毎日幸せに笑顔で過ごすための秘訣(ひけつ)は?」との質問には、「私はおいしい食事をいただいたり、空や海を眺めたり、自然と触れ合ったりすることで、心から元気になるんです。心を満たすことが一番大事だなと思います」と話した。

 また「私は今年30歳になるんですけど、先輩方を見ていると、皆さんどんどんキラキラ輝いていくんですよね。『30代はもっと楽しくなるよ』ってお話を伺うことが多いので、私もどういう30代を過ごせるのか、すごく楽しみにしています」と話した。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ