エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

渡辺麻友、卒業後の目標は「運転免許取得」 恋愛解禁も「びっくりするぐらい何もない」

 プレミアムフライデーPRイベントに出席した渡辺麻友(左)と若槻千夏

 プレミアムフライデーPRイベント「PERSOL PREMIUM FRIDAY」のオープニングセレモニーが23日、都内の国立新美術館で行われ、元AKB48で女優の渡辺麻友、タレントの若槻千夏が出席した。

 このたび国立新美術館では、一部の展示でプレミアムフライデー限定の無料開放を実施。“自分磨きの時間”を応援する同企画にちなみ、今後挑戦したいことを聞かれた渡辺は「運転免許を取得し、遠くの地方の美術館などにも足を運んで、充実した時間を過ごしたい。絵画を見て心を豊かにしたい」と答えた。免許が取れたら一緒にドライブしたい相手については、「一番心を許している同期のゆきりん(柏木由紀)がいい。何があっても許してくれる心が広くて優しい子。一緒に海を見に行きたい。もちろん安全運転で」と答え、笑わせた。

 若槻が挑戦したいこととして挙げたのは「声優」。「声に特徴があるのですが、芸歴17年にして1回もしたことがない。去年あたりから『声優の仕事をやりたい』とバラエティー番組で言ったらアニメファンに叩かれて炎上したのですが、それに負けずに声に出していきたい」と力強く宣言した。

 一方、AKB卒業で“恋愛解禁”となった渡辺だが、恋愛事情を問われると「本当にびっくりするぐらい何もない。次の仕事の準備などに追われて結構いっぱいいっぱいで…」と苦笑い。「余裕が出てきたらそういうこともしていきたい」と話す渡辺に対し、若槻は「麻友ちゃんは真面目な子なので、両方うまくやるのはできないんじゃないかな。今は仕事に集中する時期なのかなと、見ていて思います」と人生の先輩としてアドバイスを送っていた。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ