エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

川栄李奈、大杉漣さん訃報に沈痛「温かい方でした」 共演者らの中で“顔がカッコいい人”は「矢作さん」

舞台「何が格好いいのか、まだ分からない。」の囲み取材に応じた面々

 舞台「東京03 FROLIC A HOLIC『何が格好いいのか、まだ分からない。』」の公開ゲネプロ&囲み取材が東京都内で行われ、出演者の東京03(豊本明長、飯塚悟志、角田晃広)、おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)、川栄李奈、浜野謙太ほかが登場した。

 本作は、お笑いトリオの東京03がお笑い作家と共に「もっと自由に」「もっとふざけて」というコンセプトでスタートした“悪ふざけ公演”。

 角田は舞台について、「間違いなく面白いライブですし、ジャズバンドがカッコいいんです。音楽を聴くだけでも元が取れますから、耳をすませて見てほしいです」とアピールした。

 日替わりゲストとして出演する川栄は、舞台のテーマにちなみ「出演者の中で一番カッコいいと思う人は誰?」と質問されると、「トータルでは浜謙さん(浜野)。何度も共演させていただいているので情で選ばせていただきました」と笑顔でコメント。「顔だと誰を選ぶ?」と振られると「矢作さんです。眼鏡がかわいらしい」と矢作をほめ、矢作は「確かに」と自画自賛をして、笑いを誘った。

 一方で、俳優の大杉漣さんが急死したことについて心境を聞かれると、川栄は「すごくショックです。去年映画でご一緒させていただき、まだ映画が完成していないので、初日を一緒に迎えたかったという気持ちが大きいです。(共演は)私が初主演をやらせていただいた時で緊張していたのですが、優しく話し掛けていただき、温かい方でした」とその死を悼んだ。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会 47都道府県代表決定

天皇杯 JFA 第98回全日本サッカー選手権大会(5月26日開幕)に出場する都道府県代表チームが決定しました。 北海道:北海道教育大学岩見沢校 青森県:ラインメール青森 岩手県:グルージャ盛岡 宮城県:ソニー仙台FC 秋 … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ