エンタメニュース
エンターテイメント情報、芸能ニュース

綾瀬はるか、坂口健太郎にチョコケーキを「あーん」 中尾明慶「妻だけが街で写真を頼まれる」

綾瀬はるか(左)と坂口健太郎

 映画『今夜、ロマンス劇場で』の公開初日イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の綾瀬はるか、坂口健太郎、北村一輝、本田翼、中尾明慶、石橋杏奈ほかが出席した。

 本作は、映画監督を夢見る青年・健司(坂口)と、モノクロ映画の中から現実世界に飛び出してきたヒロイン・美雪(綾瀬)のロマンチックで切ない恋を描く。

 綾瀬は「この映画は触ると消えてしまうというお話ですが、それでも2人が乗り越えていく、真っすぐな部分に心が温かくなったんじゃないかなと思います。そういう、当たり前だけど当たり前じゃないことに感謝して、大きな幸せをつかんでいきましょう」と笑顔で話した。

 一方「映画を見て涙を流した人が続出していますが」と聞かれた坂口は「僕も台本を読んだときに、最後の2人の添い遂げ方にうるうるしてしまって。自分が思った感情を、(映画を)見た方にも思ってもらいたいという気持ちがあったのでうれしいです」と話した。

 「夢見る青年の夢が実現する」という本作のストーリーにちなみ、「自分にとって実現してほしい夢は?」と聞かれると、中尾は「妻(仲里依紗)と2人で街を歩くと、『写真を撮らせてください』って頼まれて、僕が妻と一緒に撮ってあげるんですけど、その後に僕にくるかな?と思うと、去っていくんですよ。それが結構精神的につらいので、いつか僕の方だけ写真を頼まれて、仲里依紗がシャッターを押して去られる、みたいなことが実現してほしいです」とエピソードを披露して笑いを誘った。

 また、バレンタインデーが近いことにちなみ、キャスト陣が飾り付けたというハート形のチョコレートケーキが登場し、綾瀬が坂口へ、本田が北村へ、石橋が中尾へ「あーん」とケーキを食べさせる一幕もあった。

 綾瀬に食べさせてもらった坂口は「ありがとうございます。自分で食べるよりもおいしいです」と笑顔で感想を語った。


K.K. Kyodo News Facebookページ

ニュース解説特集や映像レポート、エンタメ情報、各種イベント案内や開催報告などがご覧いただけます。

第98回天皇杯 トピックス

3回戦の結果(7月11日開催)

川崎フロンターレ 1-1(PK:4-2) 水戸ホーリーホック 湘南ベルマーレ 1-1(PK:4-3) V・ファーレン長崎 サガン鳥栖 3-1 徳島ヴォルティス ヴィッセル神戸 6-1 ジェフユナイテッド千葉 柏レイソル … 続きを読む

ふるさと発見 新聞社の本
DRIVE & LOVE
11月11日はいただきますの日
野球知識検定
キャッチボールクラシック
このページのトップへ